有給休暇管理・自動計算 エクセルテンプレート(無料)
有給の自動計算、管理のテンプレート画像

エクセルでも簡単に有給管理ができるようにエクセルテンプレートを公開しました。
このテンプレートでは1日、半日単位の有給休暇を登録することができ、予約を入力しておくこともできます。
エクセルテンプレートなので操作、印刷なども簡単におこなえます。

▼ 無料ダウンロードはこちら
有給管理のエクセルテンプレートをダウンロードする

使用方法
①マクロの有効化

有休ノートの有給管理エクセルテンプレートでは一部マクロを使用しています。
ファイルを開いたときにマクロが無効になっている場合、「コンテンツの有効化」を選択してください。

②従業員の登録

有給を管理する従業員の情報を登録します。
登録したい年度を選択し、「従業員追加」ボタンを押すことで従業員登録のフォームが表示されます。

③有給の登録

従業員の登録が完了すると自動的に有給管理のシートが作成されます。
後は実際に有給を取った日や、取る予定日を選択して入力していくだけです。

使用方法はたったのこれだけです。
簡単、便利な有給管理テンプレートをぜひご活用ください。

▼ 無料ダウンロードはこちら
有給管理のエクセルテンプレートをダウンロードする

エクセルテンプレートと有休ノートの比較

ダウンロードして利用する有給管理のエクセルテンプレートは、インターネットに繋げない環境でも使えるメリットはありますが、 より多くの機能を利用したい場合は有休ノートをご利用ください。
エクセルテンプレートと有休ノートの違いは、次のチェックシートでご確認いただけます。